wockin2014’s diary

てきとーブログでっせ!

私とすた丼


f:id:wockin2014:20151010155025j:plain

今日のお昼ご飯は久々にすた丼でした。

厳密にいうと生姜丼で、夜勤あるからにんにく食べれないという話なのだが、私とすた丼との付き合いは高校時代からでした。

脱線しますが二郎は教員になってからという・・・。

すた丼、量も圧倒されますが、食べるとたちまち疲れがふっとぶ魅力がなんとも言えないです。

風邪ににんにくは良いと言いますから、明日辺り、食べようかなと思います。

高校時代見て衝撃でしたね!

こんなのあったのかよ!って・・・。

今後もお世話になると思います。

ライスボール、すなわち丼ぶり、日本が誇れる文化です!