wockin2014’s diary

てきとーブログでっせ!

しごと塾 10月16日プラス就活一戦目


f:id:wockin2014:20151016172206j:plain

昨日のうちに書きたかった・・・。

今日は火曜日に行った企業の発表を行いました。

なかなか面白そうな企業が多くて、しかも来週の水曜日に、合同企業説明会で来てくださる企業なので、積極的にアプローチして行きたいと思います。

あと大事なことは、今日就職試験を受けて参りました。

練馬にある、社会福祉法人清友会に行って来ました。こちらは、企業訪問時に行った企業で、対応頂いたのも企業訪問時に対応頂いた施設長様でした。

特に緊張はなかったです。

むしろ、何故教員辞めたのですか?みたいなことを尋ねられました。

まあ、もう正直に申し出て、気に入らなければ、落としてくれという意識で話をしてきました。

結果は1週間後ということです。

まあ、落ちたと思って、次受けて行きたいと思います。

まだまだ精進していきます!